さて、この週末も風強し・・・釣り無しの週末が続いております。
新聞の釣り情報は賑わってきているので、投げ釣りにでも出かけたいのですけれどね・・・。


ただ、風は強くても天気は良いので、今日は車の衣替え(スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換)をしました。

新車購入時に入ったメンテナンスパックのお陰で暫くディーラーでのタイヤ交換が無料なので、ディーラーへ交換を依頼。

数日前に雪がチラついていたのですが、さすがに4月も半ば。もう凍結は大丈夫かな。

IMG_20170415_110428280_R
ディーラーにくっついて来た長男くんは 、アルミホイルのカタログに夢中(笑)。

IMG_20170415_111444743_R
無事交換終了。

IMG_20170415_113121915_R
帰宅後は子供達をかりだして、外したスタッドレスタイヤを洗って倉庫へ片付けました。


あースッキリ!



気分良く家の前の空き地を見ると、つくしの姿が見えました。

IMG_20170415_114407918

函館もこれからどんどん春らしくなってくるかな。
ちなみに、函館の桜開花時期は4月末だそうです。




先日、長男くんの剣道練成会がありました。

P4090005

最近少しだけ成長が見られて、錬成試合で1本を取る回数も増えてきました。
やはり息子の旗が上がる瞬間は嬉しいものです。もっと腕を磨いて、公式戦初勝利を目指して頑張って欲しいな(^^)


nk


ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ