この週末も風が強く、明日は息子の剣道なので釣りに行けず。
悶々としながら釣具屋さんでジグ用の針を1本購入。


先日使わなくなったジグを1つ頂いたので、とりあえず針を付けておきました。

P4080002_R


ただ、一度もジグの釣りをしたこともないので・・・。
手持ちのロックフィッシュロッドで、ジグの釣りは出来るのだろうか・・・。
このジグ、着水する事あるかなぁ・・・(苦笑)



IMG_20170408_100645428_R
春休みも終わり、庭にはチューリップの芽が顔を出し、子供達が5年生と2年生になりました。

IMG_3420_R
息子達は元気に行って来ますと登校。
行ってらっしゃいませ。父と母も頑張るよ。


さて、SNSで見かけて面白そうだったので長男に教えた剣道を題材にした本「まっしょうめん」。

IMG_20170402_184027_402_R

先日図書館へ行った際に偶然見かけていたそうで、「たまにはこういった本も読むか」と借りて来て読んでおりました。久しぶりに「空想科学読本」以外の本を読んでる息子を見ました(^^ゞ

息子が2日で読み終わったので、私も借りて読みましたが、一気読みで2時間完読。
運動神経のよろしくない主人公が、「正しい、美しい剣道」の素晴らしさを感じていくところが、運動神経ゼロの我が長男が剣道にのめり込んでいる姿にリンクして面白かったです。

まっしょうめん! [ あさだりん ]
まっしょうめん! [ あさだりん ]
小学校高学年からだそうです。 


nk



ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村