IMG_3331-horz
最近すっかり

剣道 > プラモ > 釣り

になっている長男くん。

IMG_20170319_102714271_R
メンバーに選ばれていないのに、この休日中に開催される剣道大会を見に行きたいとお願いされ、仲間の応援&目標とする選手のビデオを撮って研究しておりました。

……下手の横好きってこういう事を言うんだな(笑)

IMG_3362_R
ちなみに次男坊は最近兄ちゃんの練習に付き合わされ、習ってもいないのに剣道レベルが上っています(^^ゞ



P3200002_R
そんな週末の最終日、朝久々に南茅部方面の海へ。

P3200001_R
風が強めでしたが、何とか投げられそうなので少しだけでもと投げ釣りを開始。

・・・しかし、潮の流れが早くて仕掛けが安定せず、見事に無反応です^^;

仕方無く、これまた久々の穴釣りを開始。

sakana_R
小物ばかりですが、ドンコ(エゾイソアイナメ)やソイが相手をしてくれました。

P3200010_R
中には30cmを越えるドンコも。

朝の6時位から10時半位まで、のんびりと釣りを楽しむことが出来ました。


あ~楽しかった。(^^)




さて今回、大きめのドンコを2匹お持ち帰り。

IMG_3350_R
腹をあけてみると、とっても美味しそうが肝が・・・。


最初は天丼にして食べようかと思ったのですが、この肝を見たら気が変わって、濃厚な肝が際立つお味噌汁で頂くことにしました。

cooking_R
もうすぐ小5になる「釣り師」兼「剣士」兼「見習いシェフ」の長男くんがお手伝いしてくれて、美味しい味噌汁になりました。

IMG_3356_R
ちなみに次男くんはお手伝いすること無く、レゴで遊んでました^^;


■ドンコの味噌汁■ 
IMG_3357_R

味噌と肝を粗目にこして作りました。風味が出て本当に旨いです。

かなり満足度高かったです。
次は天丼も味噌汁も楽しめるだけ大きなサイズを数釣りたいですが、まずは投げ釣りでカレイを仕留めたいものです(^^ゞ

nk


ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村