先日新聞で『ガンプラEXPO in HAKODATE』というイベントが函館で初開催という記事を見かけまして、プラモ好きの長男に教えたところ、「絶対行きたい!」と言うので子供達と一緒に行ってきました。

ちなみに会場はデパートの催事場。なぜ函館アリーナじゃないのだろうか(笑)。


IMG_3310_R
1階では「1/1ガンダムヘッド」がお出迎え!

催事場なのでそれほど広くはないのですが、所狭しとガンプラが展示されていました。
私も子供の頃はよくガンプラを作っていたので、楽しんで見ることが出来ました。

もちろん長男くんは目を輝かせて展示されているプラモデルを覗き込み、次男くんも兄貴に触発されたのか、「カッコイイね~」と、興味津々で見ていました。

会場では限定プラモが販売されており、大人から子供まで長蛇の列が出来ていました。
やっぱりガンダムは世代関係なくカッコ良いんだな(^^)

IMG_3317_R
子供達もそれぞれお小遣いで買える値段のプラモを購入して帰ってきました。

IMG_3318_R
家に帰るなり、早速箱を開いて組み立て開始。
(次男くんは応援するだけで組み立ては兄に丸投げですが・・・)

今日は天気が良くて釣り日和。午後は子供達を誘って釣りでもと思ったのですが、もうこうなるとコイツラは家から一歩も出ません(笑)

子供達を誘うのは諦めて、私は一人、車を走らせて久々の海へ(^^)
今回は久々の釣りなので、リハビリがてらサビキ釣りをする事にしました。



15:00頃に昨年大きなチカを釣った漁港へ到着。

・・・ですが、予想に反して人影は全くありません(TдT)
投げ釣りの方が一人居るだけでした。
 
我が家の教訓、「サビキは釣っている人の近くで釣りをすれば釣れる」を今日も実践したかったのですが、人が居なくてはどうにもなりません(^^ゞ

20170311145322P3110001_R
とりあえず折角来たので少し竿を出してみたものの、生命反応は全く無し。
すぐに場所移動しました。

次に向かったのは1月の釣行でチカを釣った漁港。

・・・ところが次のポイントも、誰一人居ません(涙)

こりゃ今日は釣れないな・・と思いましたが、折角エサも用意したし、久々に海へ来たのに釣りをせずに帰るのは悲しすぎるので、夕方まで粘ってみようと釣りを開始しました。

20170311155224P3110002_R

程なく・・・

20170311161636P3110003_R
なんだ。いるじゃんヽ(=´▽`=)ノ

その後、爆釣モードにはなりませんしサイズも小さいものばかりですが、ポツポツとチカが食いついてくれました。

IMG_3323_R

時間切れの17:30まで、20数匹程釣って帰りました。 
かなり渋い状況ですが、なんとか1回食べる分釣れたのでまぁ良かったかな。



家に帰ると、プラモデルが完成していました。

IMG_3325_R
長男くん。2体を一気に作ってぐったりしておりました(笑)。 


徐々に雪も溶けてくるはずの3月。次はのんびり投げ釣りを楽しみたいな。


nk



ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村