3月に入り、気持ち暖かくなってきた気がしますが、この週末も冬型の気圧配置。
強風で釣りは断念(TдT)


という訳でこの週末も長男の剣道にお付き合い。
練成会で練習試合があり、長男も5試合出してもらいました。


今までは錬成会で何試合やっても1本取れれば大喜びだったのが、今日は1日で8回も旗が上がる奇跡が起きました。

D_R
ビデオのキャプチャなので画質が悪いです・・・

小さな子との対戦もあり、まだまだ下手っぴでこんな事は2度と無いと思いますが、帰りの車の中、2人でグータッチしときました(笑)



実はそんな長男と「練成会で勝ち越したら、好きなプラモデルを買ってあげるよ」と約束しておりました。

暫く勝ち越すことはないとタカをくくって約束していたのですが、まさかの勝ち越し達成。
甘く見ていました・・・(笑)
という訳で、男の約束は果たさなくてはいけないのでお店へ行って本人ご所望のものを買って来ました。

IMG_3286_R
最近長男は、ガンダムのプラモにハマっております。

ガンプラの中でも「BB戦士」というデフォルメものは、子供でも簡単に作ることが出来、色もついているので気に入っているようです。

IMG_3288_R
前日剣道後の寝相が悪すぎて鼻風邪気味の長男くんは、鼻にティッシュを突っ込みながら、切り取ったプラモのパーツへ丁寧にヤスリがけしております・・・。


IMG_3295_R
程なく完成。

・・・彼が強くなると、プラモデルが増えてしまいそうです・・・^^;

IMG_3287_R
ちなみに次男くんが最近お兄ちゃんの剣道の自宅練習に付き合っているので、今回勝てたのは弟のおかげだと、お兄ちゃんが自分のお小遣いでガチャガチャをプレゼント。・・・これまたガンダム(笑)

2人共アニメは全く見ていないのですが、ガンダムのかっこよさは伝わっているようですね(笑)



そんな次男くん。今日は私とWiiのゴルフで遊びました。

IMG_3292_R
やりこんでいるのか、かなりお上手。私、18ホール勝負で見事に完敗しました。




いやぁ。釣りの無い週末を何週も続けてます。早く釣りに行きたい・・・。



nk


ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ