ここ数週雪が降ったり止んだりで不安定な天気の函館。釣りにも行けず、週末は長男の剣道祭りでした。

SEUZ4246_R
先日、2回めの昇級審査が開催され、長男くんなりに精一杯頑張っていました。
今年は何級を貰えるかな?^^

公式戦初勝利へ向けて精進の日々。剣道が大好きらしく練習したくて仕方ないようです。
IMG_3257_R
下手でも好きならそれが一番!(笑)



先日新聞の記事で、2/26~3/5まで函館市芸術ホールで「はこだて・冬・アート展」なるものが開催されているのを見かけました。

無料だし、アート好きな長男に教えたところ「見に行きたい!」と言うので、立ち寄ってみました。
(ちなみに次男はアートには全く無関心で留守番でした(^^ゞ)

IMG_32602_R
受付の方に聞いた所、作品の撮影OKとのことでした。

IMG_3261_R
長男くん、私のお下がりでゲットした「テトラポッツ」のバッグでアートを鑑賞中(笑)。

art2_R
スペース的には小さな展示会ですが、絵や書やオブジェなど、色々なアート作品が展示されており、長男も興味津々です。

art1_R
ディスプレイの前で手を動かすと絵がかけたりする体験型のデジタルな作品もあって楽しそうでした。

IMG_3267_R
ちなみに、一番食いついたのは・・・食べ物アートでしたね(笑)。


IMG_3262_R
という訳で、寒い中剣道で体を動かし、芸術に触れてと、なかなか濃ゆい週末を過ごす長男くんと、釣りに行けないのでしっかりとお付き合いする父ちゃんなのでした(^^ゞ

・・・ちなみに次男くんはというと、


IMG_20170219_074732396
雪かきボーイとして大活躍しておりました(笑)。


2月も終わり。3月はガンガン釣りに行きたいです!(行ければ・・・)


nk



ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ