前回の記事で少し触れた、テトラポッツの水くみバケツが我が家にやって来ました。

IMG_3145_R

黒なので、汚れが目立たないので良いかも。
出来れば網蓋がついていれば魚を入れても飛び出さず、カラスや猫にも狙われないので良いのですが、まぁそれは贅沢ですかね。

こいつの初使用が楽しみなのですが、 2月に入ってからまだ一度も釣りに行けて無いです。今週末は行けたら良いのですが・・・。



少しだけ長男くんの剣道について。

春に5年生になる長男くんのリーチに合わせて、少し長い竹刀を新調しました。

IMG_20170209_205335881_R

今まで使っていた竹刀より1寸(3cm)伸びた、3尺5寸の竹刀を用意。
3cm違うと結構違うので使いこなせるか心配ですが、早く慣れて欲しいな。

竹刀が届く前ですが、先日練成会がありました。
kendo_R
 公式戦ではないですが、久々に一本取る姿を見られて、ちょっと嬉しい週末でした(^^)

勝てなくてもメゲないで、練習がない日も毎日素振りを欠かさない長男くん。
頑張って稽古に励んで、今シーズンは公式戦で勝つ姿が見たいものです。

nk


ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ