nkのブログ

道南の「釣り好き&工作好き兄弟」、むねくん&ゆうくんのお父さんは、休みの日じっとしているのが苦手(^^)。そんな我家のライフログです。

昨夜は台風10号の影響でかなりの暴風雪だった函館。

ニュースで色々な被害が報道されていますが、昨晩我が家は停電にやられました。
(我が家はこの停電のみで特に被害はありませんでした。)

夜家に帰り、シャワーを浴びようと脱衣所で服を脱いだ途端に停電・・^^;
シャワー中じゃなくて良かったです(笑)。

急いで服を来て、先日のキャンプで活躍したLEDライトをONして明かりをゲット。

IMG_20160830_210137_R
子供達は叩きつける雨の音と停電で、寝るまでちょっと不安そうでした。

子供達が寝た後、スマホで北電サイトの停電情報をチェックしたり、防災グッツからラジオを引っ張りだしてFMラジオを聞いたりして復旧を待つこと3時間。23時頃に復旧しました。


ちなみに、我が家のあたりは3時間程の停電時間でしたが、今日職場で周りに聞いたところ、全く停電の無い地区もあったり、南茅部方面は朝まで復旧しなかったりとか、場所によって状況はバラバラだったようです。


ところで、暗い中でとっても頼りになったのは夜釣り用ヘッドライトでした。
IMG_20160830_234216_R
こういう時は、両手が使えるヘッドライトがめちゃくちゃ役に立つことを再確認出来ました。


滅多に台風なんて来ない函館。
今朝、函館市内では信号機が幾つか止まっていたり、交通安全の旗がボッキリと折れていたりしました。
10年前くらいに台風が直撃した時も思いましたが、この辺は雪に強くても暴風には弱いな~と感じました。

nk



ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ


この週末も雨予報だったのですが、金曜日なって晴れのマークが♪
のんびり釣りでもと思ったのですが、夏枯れで投げ釣りではあまり釣れないような気もするし、家族会議の結果近場でキャンプを楽しむことにしました。

白石公園 はこだてオートキャンプ場
 http://shiroishi-park.hakodate.jp/

フリーテントサイトで1泊2500円と有料ですが、洗い場も充実してトイレも綺麗。
100円でシャワーも使えて警備員が常駐で安心。なんといっても自宅から30分ほどと近い!
我が家には本当にありがたいキャンプ場です。

20160827080808IMG_2874_R
この週末も結構な家族連れや団体さんが訪れており、賑わっておりました。



20160827072040IMG_2866_R
15:00過ぎに現地へ到着。フリーテントサイトで場所を確保し、早速のんびりモード。

子供達はというと・・・

20160827072514IMG_2868_R
長男はテントの中でインドアタイム(おいおい・・)。

yuta_R
そして次男くんは遊具で遊んだり、小川を眺めたりとアウトドアタイム

と、それぞれの時間を満喫しています。


私もゆうくんの遊びに付き合った後、奥様と一緒に夕食の準備にとりかかりました。

20160827080814IMG_2875_R
今回は急遽のキャンプですし、毎回焼き肉にも飽きてきたのでおにぎりと焼きそばで簡単に済ませました。

20160827081814IMG_2879_R
焼きそばは、家で具材をカットして持ち込み、使い捨てアルミ容器で簡単に作成しました。

日が暮れてくると、グッと気温が急降下。風邪をひいてはたまらんと、上着を着こみます。
先日まで暑くて寝苦しかった函館ですが、一気に秋に近づいてきた感じです。

それでも市内では中々見られない綺麗な星空を見ることも出来(写真に納められないのが残念)、少しだけ持ってきた花火で遊んだりと、子供達と楽しいリフレッシュタイムを過ごして早めにゆっくり休みました。


そして今朝。

20160827211420DSC_0028_R
寝袋から顔を出すと、ひんやりしていますが綺麗な空気に癒やされます。

朝食タイム。
breakfast_R
我が家にはまだカセットコンロの装備が無いので、炭を起こしてお湯を沸かし、スープにコーヒー、そして炭火で少し炙ったパンを食べました。炙りパンがめっちゃ旨かったです。


朝食後、チェックアウトまではスポーツタイム

子供達はリオ五輪の影響か、「卓球をやってみたい!」と言い出したので遊んでみることに。
私は卓球が苦手ですが、奥様が結構上手なので子供達のお相手はお母さんへお任せ。

弟ゆうくん、運動センスはそこそこあるのか、いきなりラケットにボールが当たるミラクルっぷり。
yu ping_R
普通、いきなりスマッシュは打てるものでしょうか・・・(笑)。


一方、兄むねくんの方は一般人。
20160828001644IMG_2901_R
はじめ全く当たらなかったのですが、徐々に当たるようになって面白くなってきた様子。

という訳で、30分ほどワイワイと卓球を楽しんでおりました。


そして卓球の後はパークゴルフ

こちらは兄弟共に珍プレーの連続。

20160828004240IMG_2905_R
兄貴がラフから脱出出来ずに苦労していると・・・


20160828002420IMG_2904_R
弟はフルスイングでも全くボールが進みません(笑)。

それでも、楽しくパークゴルフを楽しみました。


卓球は30分で200円。パークゴルフは宿泊者なら大人1人300円&函館市内の小学生は無料で、更に道具のレンタルも無料。何ともお安く楽しむことが出来ました。



という訳で、テントを片付けて帰路へ。

途中、函館牛乳「あいす118」へ立ち寄り、ソフトクリームを食べて私達のお手軽キャンプを締めました。

ice118_R

函館牛乳 あいす118
 http://www.e-milk.co.jp/ice118/default.htm

こちらは函館牛乳の直営店でして、ソフトクリームは結構な人気。かなりのお客様で賑わっておりました。


20160828014920IMG_2908_R
函館牛乳はこんな牛乳です。(本物はもっと小さいです(笑))


あ~楽しかった。
釣りは行かなかったけど十分リフレッシュもしたことだし、残り少ない8月に秋に突入の9月へと頑張って働きます~(^^)

nk

ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ


 

ここ数週間、天候に恵まれず、釣りにもなかなか行けない日々。

page_R

でも、合間を縫って子供達が釣ってくれた(一部頂いた・・・)
お魚達のストックで、今夜も美味しい魚料理を。

今回は、ハゼとチカのマリネです。


■ハゼとチカのマリネ■

IMG_2862_R

暑くて食欲がイマイチな日も、サッパリしたマリネなら食べられる~(^^)
台風の影響で、北海道とはいえジメジメ寝苦しい夜も多いですが、今夜も美味しい魚で夏バテ知らずです。


それにしても、早く天気の良い週末になって欲しいものです。


nk


ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



この週末、もし天気が良かったらキャンプにでも行こうかと話していたのですが、テレビではひっきりなしに台風情報が流れる土日になってしまい、釣りもキャンプも無し。
幸い函館は現時点でそれほど雨風が酷い状況では無いですが、まだ心配な状況は続くようです。

という訳で特に話題の無い週末でした(^^ゞ

唯一の話題といえば、我らが南北海道代表の北海高校が、夏の甲子園で準優勝した話くらいでしょうか。

試合の時間帯、私は長男むねくんと一緒に散髪屋さんでした。
正直前評判は低かったのですが、あれよあれよと見事に決勝まで進んだ北海高校。
優勝は難しいと思いつつも、何が起こるか分からないのが野球。
TVから聞こえてくる実況を気にしつつの散髪タイムでした。

結局、残念ながら完全に力負けの準優勝でしたが、十分な成果だと思います。
球児の皆さんのやりきった顔が印象的でした。


ここで、長男の剣道のお話。

DSC_0028_R
足の裏がこんな事になりながら、稽古を頑張っております。

上手になりたいと本人なりには頑張っているのですが、試合で全然勝つことが出来ずに伸び悩み中。

そんな彼が私の散髪を待っている間、珍しく今回の甲子園決勝戦をじっと見ておりました。

野球には全く興味無いはずなんだけどなぁ・・・。


もしや、点を取られても諦めないで必死に頑張る高校球児の姿を見て、
「自分も諦めずに頑張って、今より少しでも剣道が上手になりたい!」
とか思ったのかな・・・と思いきや、ボソッと一言。

「あの声援の中で、剣道やってみたい!」

どうも甲子園の大声援に感動したようです。


DSC_0027_R
・・・うーん。剣道ではあの声援は難しいんじゃないかなぁ(^^ゞ


nk



PS:ちなみに次男ゆうくんは、甲子園には目もくれず、ランニング姿でレゴ遊びでございました(笑)
IMG_2858_R



ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ




 


今日は子供達の夏休み最終日。

昨日実家で釣りに着いて来なかった次男ゆうくん。

気が向いたのか今朝から「釣りに行きたい!」と私へアピール。

天気予報をチェックすると、午前中迄は天気が持ちそうなのでハゼ釣りにでもと出かけることにしました。



ちなみに、兄貴の方はというと・・・

DSC_0030_R
夏休みの工作が終わっておらず、外出禁止令中(笑)。



という訳で、今回はゆうくんと2人旅。10時位から北斗市の某漁港で竿を出しました。

DSC_0016_R
・・・が、全く魚の気配なし。仕方がないので、すぐに近場で実績のある漁港へ行きました。



次の漁港では投げ竿2本+ブラーでハゼを探りましたが、こちらは開始直ぐに投げ竿には反応が出ました。
kamiso_R
あまり大きくはないですが、ハゼ1匹とメゴチ1匹を立て続けにゲット。

幸先は良かったのですが、ここから渋い状況。やはり昼間は厳しいかな。。。
ゆうくんは何とかブラーでハゼを釣りたいようですが、なかなか当たりが来ません。

DSC_0021_R
それでも、負けず嫌いの次男坊。諦めずにキャストを繰り返します。
ゆうくん、次第にキャストが上手になってきて、遠くまで飛ばせるようになってきました。


お昼も近づきタイムアップの準備をしようかと思っていた頃、たまたま私が投げてゆうくんに渡したブラーにハゼがヒット!

DSC_0024_R
あれ?なんだか嬉しくなさそう・・・。

ゆうくん、

「これはお父さんが投げて釣れた魚だから、自分で投げて釣って終わりたい!」

と、更に延長を願い出てきました。


いやぁ。。その根性、別なところで使って欲しいが・・・。

と思いつつ、少しだけだよと延長戦突入。


それでもやはり状況は厳しく・・・

DSC_0023_R
そんな簡単につれない日もあるのが釣りです^^;

という訳で、今日はダメな日だったねとゆうくんをなぐさめながら片付けに入ると・・・あれ?投げ竿が重い・・。

DSC_0025_R

なんと投げ竿にモクズガニが着いてました。
これにゆうくんが何故か大喜び。機嫌もすっかり良くなって、気分よく納竿になりました(笑)。


片付けをしていると、朝から釣りしていた様子のおじさまがやってきて、私達のダメっぷりを見ていて不憫に思ってくださったのか釣ったハゼを分けて下さいました。これでハゼのお刺身が食べたかったゆうくんのテンションは更にUP。いやぁ・・・有り難かったです。


もちろん、今夜は釣った&頂いたハゼのお刺身と、モクズガニの味噌汁を味わいました。

■ハゼの刺し身■
IMG_2849_R
もう安定のハゼ刺し。

今回私は肝醤油で頂きました。昨日のチカ刺も旨かったですが、ハゼの甘さも絶品です(^^)


■モクズガニの味噌汁■
IMG_2852_R
久々のカニ汁。出来れば冬場に頂きたいですが、カニの出汁がガッツリ効いて、美味しかったです!

IMG_2853_R
もちろん、ゆうくんはカニ汁もハゼ刺しも大喜びで食べていました(⌒▽⌒)
(暑くてランニング姿で失礼します(笑))

ゆうくん、満足の夏休み最終日になったようです。



ところで、兄貴の方は・・・


ちゃんと完成していました^^;
kousaku_R

今回は、家の周りのジオラマを作成したそうです。
クオリティーはさておき、完成したから良いんでないかい?(笑)

やはり、課題はさっさとやっておくべきだったと後悔するむねくんなのでした。

nk


ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 


13日より私も夏休みに入りました。


夏休み初日は松前町で海水浴。
20160813210244umi_R
函館名物「やきとり弁当」を海で頂いてから海へGO!子供達、最高に楽しそうでした(^^)


そして日曜日は、剣道の試合。
20160814172229kendo_siai_R

炎天下で、防具をつけた子供達に外で剣道をさせるのは可哀想でした。
相手は高学年な事もあり、勿論あっさり負けましたが、今日は暑すぎるので親としては熱中症にならなかっただけでOKです。



そして剣道後に私の実家@八雲町へ帰省の為に移動。

実家に一泊し、今朝は少し早起きして実家の裏にある漁港でちょこっとだけ恒例の朝ロックフィッシング。

朝5時。久々の夜明けの海。
20160814195906DSC_0015_R
綺麗な日の出。心地良い眺めでした。

この漁港は毎年この時期に来ており、大体実績のある場所が判っているつもりなので実績ポイントを幾つか確認。でも、ここ数日荒れていたらしく、濁りがキツくどのポイントも反応無しです。

コレは厳しいと早めの切り上げを検討。
最後に港内の車を止めた場所近くで少し投げて帰ろうかと思ったら、ラッキーな事にガツンと当たりが。

20160814214516DSC_0018~01_R
36cmのアイナメ

今朝はこの1匹のみ。
この漁港ならもう一回り大きいのが2匹は欲しかったですが、渋い状況だったので十分満足です。


自宅に戻ると、私の母が刺し身と焼き魚で朝食を豪華にしてくれました。

■アイナメの刺し身&塩焼き■
20160814223110DSC_0019_R
20分前まで生きていた魚。お刺身は勿論ぷりっぷり。

20160814222910IMG_2841_R
子供達は朝から手巻き寿司にして食べていました。贅沢~(笑)。

20160814223938DSC_0021_R
そして塩焼きは絶妙な塩加減が懐かしの母の味。

20160814224540IMG_2844~01_R
最強の朝食でした。



朝食後にお墓参りを済ませ、午後は帰るまでフリータイム。

20160815051220DSC_0033_R
次男ゆうくんはお母さんと公園へ出かけましたが、長男むねくんがサビキ釣りをしたいというので朝と同じ漁港でサビキ釣りを少しだけ。

20160815042708DSC_0025_R
初めはウグイの猛攻に苦しめられました。



20160815050942DSC_0031_R
しかし、暫く粘るとチカが出始めました。

20160815044240DSC_0026~01_R
中には、20cmを越える大物も。

結局1時間で15匹弱の厳しい状況でしたが、久々のサビキ釣りを楽しみました。

終わったって実家に戻ったのが15時頃。
20cm以上のものは刺し身にして3時のおやつ的(?)に頂くことにしました。

■チカのお刺身■

20160815055354IMG_2846_R
北海道ではサビキ釣り超定番のチカ。甘くて非常に旨い魚です。

写真撮りそこねましたが、むねくん&ゆうくんがこの刺し身に群がり、一瞬で皿が空っぽになっていました(^^ゞ



という訳で、子供達はおじいちゃん&おばあちゃんと楽しい時間を過ごし、私も久々の釣り三昧を堪能して函館へ戻って来ました。

明日からは台風の影響で荒れてくるようなので、コレが私の夏休み最後の釣りになってしまうのかなぁ・・・。


nk


ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 


今回は雑談ネタで失礼します。


実は、先週から1週ほどお仕事で函館を留守にしていました。

久々にホテルで暮らす週末。

tokyo_R

土曜はたまたまホテル近くでお祭りをやっていてのんびり神輿を見ておしまい。
日曜はお掃除でホテルから出なくてはいけないので避暑の為に人生初の「ネットカフェ」をご利用し、漫画を読みあさるというインドアな時間を過ごしたりしていました(笑)。

そんなこんなで昨日戻ってきたわけですが、北海道はなんて涼しいのでしょう!(⌒▽⌒)

やっぱ北海道大好きです♪



そんな北海道に戻ってきた昨日は、我が奥様の誕生日でした。

最近働きだして定期でバス通勤している奥様が100均のパスケースを使っていたので、これも安物ですが100円モノよりは少しマシかと革製のパスケースを贈りました。

DSC_0015(1)_R
飾りもないシンプルなモノですが、喜んで貰えたようです。

そして、珍しく「お庭で焼肉したい!」という奥様の満足を得るため、今日は庭BBQでお誕生会を開催しました。

bbq_R
子供達も久々のBBQで喜んでおりました。

20160811080306DSC_0018_R
私もこの週末から短い夏休みに入ります。
実家のお墓参りに長男の剣道大会にと予定ギッシリですが、のんびり釣りに行ける日が1日くらい欲しいな。



最後に、次男の夏休み工作が完成したのでご紹介。

20160811061108IMG_2809_R
ペン立てですね。

20160811061050IMG_2808_R
紙コップに木工用ボンドでカットした割り箸を貼り付けて色を塗り、フェルトで魚を作って貼り付ける簡単なものですが、なかなかカワイイ出来ですね。

ちなみに、長男の工作はまだ完成の目処が立っていないようです。
来週で彼らの夏休みは終わってしまうけど、大丈夫なのかしら?(;´∀`)
ちょっと心配^^;

nk

ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ


 

7月最後の週末。
先週は寒い週末でしたが、今週は一気に気温も上昇し雨も降ったのでかなりムシムシしています。


子供達は夏休みの宿題を一週間でさっさと終わらせており、現在自由研究の工作を頑張っております。どうやら学校の勉強や自由研究はさっさと終わらせ、後半楽しようという魂胆の様子です(笑)。

kousaku_R
ちなみに自由研究は兄弟揃って工作のようです(^^)
ゆうくんは割り箸でペン入れ。兄は何か地図らしきものを作るらしいのですが、
今の時点では何を作ろうとしているのかサッパリわかりません^^;



土曜日、自由研究でお忙しい子供達を家に置いて、またまた夕マヅメの一人釣りへ。

20160730164706P7300001_R
先日カレイが良い感じで釣れた南茅部方面へまたやって来ました。
ボチボチ良いサイズのタカノハ、釣れないかな~♪

20160730164718P7300002_R
今日も湿度の高い曇天。でも漁港はたまに晴れ間もみえて心地良いです(^^)


20160730174014P7300006_R

かなり期待して投げ竿をキャストしたのですが、残念ながら釣果はイマイチでした。

20160730170040P7300004_R
久々にフグの姿も・・・。

20160730170714P7300005_R
カレイも釣れますが、どれも小さくてキープはマガレイ1枚だけでした。

20160730165730P7300003_R
そしてこの漁港では恒例の外道さんメゴチ

普段ならすぐにリリースなのですが、今日のコチ、体長20cm以上もあります(・o・)

そういえば、いつだったか釣り人のおじいちゃんに、

「メゴチは天ぷらにするととっても旨い」

と聞いた記憶が・・。

サイズもあるし沢山釣れたら天ぷらにしてみようとキープすると、この後はメゴチ祭りに突入。

嬉しいような・悲しいようなですが、立て続けに20cm前後のメゴチが5匹釣れたので、お持ち帰りする事にしました。

20160730175632P7300007_R
メゴチ祭り後は日暮れでタイムアウト。タカノハ釣りたかったなぁ~(TдT)



20160730213532P7300010_R
今回のお持ち帰りはマガレイ1匹にメゴチが5匹だけでした。貧果です・・・(TдT)


釣ったカレイとメゴチは。帰宅してから自分で捌いて冷蔵庫へ。

20160730224400P7300013_R
メゴチを捌くのは初めてなので、ネットで捌き方を検索して頑張りました。相変わらず捌くのは上達しません・・・。


5尾しかないメゴチをどう食べるか悩みましたが、丁度日曜にお母さんと次男がお出かけしていて、お昼に長男と私の2人でお蕎麦を食べることになったので、天ぷらにして冷たいお蕎麦と一緒に頂くことにしました。

tempura_R
台所には我が家の「料理男子」むねくんが。揚げ物初挑戦です。


■メゴチの天ぷら■

20160731030612IMG_2791_R
良い感じに揚がりました。
ちなみに大葉は我が家の小さな庭から採ってきた自家製です。


20160731030816IMG_2794_R
ちなみにお蕎麦は事前に奥様が茹でて冷蔵庫へ保存していたもの。
ボールのままですが、まぁ美味しければ良いのです(笑)。

むねくんも私も、メゴチをちゃんと食べるのは初めて。

20160731030832IMG_2796-horz_R
恐る恐る口へ運ぶと・・・

めっちゃ旨い!!

フワフワで、甘みがしっかりあって、これはもう衝撃の旨さ(笑)。

思わずむねくんも「もうリリースしないでね!」と、私へお願いするほどでした。


20160731030616IMG_2792_R
息子が作った天ぷら。確かに激旨でした。
こんなに美味しいなら、また釣れたらリリースせずに美味しく食べちゃおうと思いました♪

ごちそうさまでした。

nk


ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 

子供達が夏休みに入りました。

natu_R
勉強に、ゲームに、スポーツに。
それぞれの夏休みを過ごすようです。

IMG_2788_R
↑ちなみに、2人共夏休み中の日課はこちらだそうです(笑)


さて、この週末は風が強めです。

土曜日は、、子供達は妖怪ウォッチのDVDを見るとのことでインドア確定。
私は一人、函館から車で1時間ほどの鹿部町で、夕マズメのちょい釣りを楽しんできました。

20160723073600DSC_0015_R
生憎の曇天。


20160723073618DSC_0016_R
久々の鹿部町。この漁港では小さい魚しか釣ったことのない相性の悪い漁港なのですが、
天気予報によると、ココらへん以外は風が強くて釣りにならなそうなので、仕方なく・・・。


20160723164140P7230001_R
まぁ、予想通り投げ竿にはミニサイズのカレイしかかかりません・・・(TдT)

20160723180158P7230002_R
ほどなく日暮れ。気持ちを切り替えてロックフィッシングに切り替えます。


日暮れとともに気温も下がって来て風が強くなり、釣り辛い状況になってきました

20160723192650P7230003_R
それでも、ポツポツとクロソイが相手をしてくれました。


それにしても、寒い・・・。もう7月だってのに・・(^^ゞ
車の温度計を確認すると、17℃しかありません。

ウインドブレーカーを持ってきて無かったので、風邪を引いてはたまらないし、我慢できずに納竿しました・・。

20160723220128P7230005_R
という訳で、釣果は25cm位のソイを2匹だけでした。

今回、身は子供達のムニエル用に冷凍保存して、残ったアラを使って潮汁を作成しました。

■クロソイの潮汁■

20160724030814IMG_2779_R
ダシ汁でアラを煮て、塩で味付けして小ネギを足すだけの超シンプル料理。

20160724030828IMG_2780_R
お~いし~ぃ♪

20160724030848IMG_2782_R
むねくんもお気に召したようです(^^)
あっという間になくなりました。


シンプルな料理でも、素材が良ければOKなようです(笑)。
久々の潮汁。大満足の日曜日です。



nk


ランキングに参加してみました。
↓宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


この3連休、日曜から今日にかけて、男だけの1泊キャンプへ行ってきました。

DSC_0025_R
ゆうくんが芝生を眺めながらニヤニヤしています(笑)。

今回はお友達と2家族。
我が家の男3人衆と、お友達も父子男2人。
男だらけなので子供達も気兼ねなく遊び、親も気兼ねなくビールパーティーをしてました(笑)

syokuji

夜は花火をして、朝は前日余ったお肉で作ったビーフシチューを堪能。

今回一緒に行ったお友達がキャンプのベテランなので、キャンプ道具などについて色々教えてもらいました。
我が家には無いタープや、カセットコンロや、寝袋の事etc...
私の様な初心者には本当に勉強になる話を一杯聞くことが出来て、今回のキャンプはホント良かったです。

お礼に今度釣りへ誘ってみようかと思いました(笑)


DSC_0026_R
今日のお昼頃に自宅到着。今回近場のキャンプ場でしたが、遊び疲れて家に着くまでに二人共撃沈でした。


釣り無しの連休でしたが、子供達がキャンプで楽しかったようで、何よりです。


でも、この夏場は出張だらけになりそう。
今年はキャンプ、あと1回は行きたいのになぁ・・・。行けるかなぁ・・・(;_;)


nk


ランキングに参加してみました。
宜しければクリックで応援頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ